高反発マットレス モットン

高反発と低反発マットレス

高反発マットレスで人気の商品と言えば、当サイトで紹介している、モットンのマットレスですが、マットレスは、そもそも、高反発、低反発と言われる商品がありますよね〜
どちらも、良く耳にするのですが、結局、高反発と低反発と、どちらがお勧めなのか、どちらが良いのかに関して少しチェックしました。

 

 

低反発の特徴

低反発は、そもそも、宇宙飛行士がロケットに乗る時に重力が凄くかかるのですが、その時に宇宙飛行士の方の負担を軽減する為に開発されたマットレスという事になります。
特徴としては、自分の体重でマットレス自身がゆっくりと凹む事で、まさに自分の身体の形になるという感じです。
それで、反発力が非常に小さい為に、すぐに元のマットレスの形になる訳ではないという事になります。
低反発マットレスは、非常に寝心地が良いというのが特徴になっています。 まさに自分の身体の形になるので、囲まれている感じで、カラダに負担がかかりにくいという事です。。
しかし、その変わりに、反発力が弱い為に、寝ている時に首、肩、腰に負担がかかるという事も言われていて、腰痛、肩こりなどがある方の場合は、この低反発マットレスは、あまりおすすめできないと考えて間違いないです。。
また、低反発が良いという事で、使っていて、次第に肩こり、腰痛は気になるという方も出てくるという感じです。

 

高反発の特徴

低反発マットレスと逆に非常に反発力が強いために、マット自身が自分の身体を押し上げるような感じになっています。
その為に、寝返りがしやすいという特徴があります。 ですので、低反発とは逆に身体がマットレスに沈み込むという事がないので、首、肩、腰に負担がかかりにくいという事になります。
腰痛、肩こりなどがある方には、高反発マットレスがお勧めと言っても良いかもしれません。
また、スポーツ選手や身体を良く使う方は、低反発マットレスよりも、高反発マットレスの方が身体に合うと言われています。

 

 

 

高反発マットレス、低反発マットレスの特徴は上記のような感じになります。。
ここで注意して欲しいのが高反発マットレスの場合は、その反発力がマットによって、またマットでも部位によって違うという事です。
ですので、一番 良い方法は、実際に自分の合うのか?という事をしっかりと確認してからの購入という事になります。
自分の体重によっても、マットレスの反発力は違うので、実際に寝てみるというしか、自分に合うマットレスを選ぶ事は出来ないというのが正解です。。

 

そこで、お勧めしたいのが、当サイトで紹介しているモットンのマットレスです。  モットンの場合は、返金保証付きで、自分自身が実際に寝て確かめるという事ができるので、非常にお勧めできる商品になっています。  実際にある程度の期間、試してみれるマットレスは、他にはないですからね。。。

 

 

 

モットン マットレス 公式HP

↓ ↓ ↓

http://motton-japan.com/