モットン マットレス 販売店

モットンは硬さが選べるマットレスです!

モットンは硬さが選べるマットレスです!

 

マットレスの硬さって、人の好みや体格などによって、合う合わないがありそうですよね。 体重の軽い人には硬すぎたり、体重がしっかりとある人が使うと体が沈みすぎてしまう。。。なんてことも起こりえます。
実際に、小柄な女性が使ったところ「私には合わなかった」という口コミもあります。

 

そこで、モットンには体重や好みに合わせて選べるよう、硬さが3種類用意されています。
硬さは100N、140N、170Nがあり、100Nは体重45kg以下の人、140Nは体重46〜80kgの人、170Nは体重81kg以上の人におすすめだそうです。
これは、各体重別に体圧分散測定を行い、その測定結果から出されたものです。

 

ただ、人の好みもありますから、実際に寝てみて、あまり好みの硬さじゃなかった。。。と思う人もいるかもしれません。
もし使用後に硬さが合わないと思った場合、返金保証期間内であれば、1回のみ配送手数料3,942円/個で交換することができます。
手数料かかるのはちょっとイタイかもしれませんが。。。ずっと合わないマットレスで寝るよりはいいかも。。。ですね。

 

手数料がかかってしまいますが、使用後に交換できるマットレスはモットンだけではないでしょうか?

 

 

モットン マットレス 公式HP

↓ ↓ ↓

http://motton-japan.com/