モットン 悪評

モットンにも悪評はあるの!? モットンの悪評とはどんなものか?

腰痛対策マットレスとして注目されている「モットン」。
モットンマットレスの公式サイトの口コミでは、腰痛が軽減したなど、良い評価が載っていますが、モットンにも悪評はあるの!? モットンの悪評とはどんなものか?調べてみました!

 

【モットンの悪評】
★ニオイが気になる。
★腰痛持ちで期待したが、寝ている間に疲れがたまったように感じた。
★寝心地は良く、ぐっすり眠ることができたが腰痛は改善されなかった。
★ダニなどが繁殖しにくい仕組みになっているようだが、なんだか身体がかゆいような気がするので、通気性が悪く感じる。
★すぐにヘタってしまった。
★値段が高い。

 

このような悪評がありました。
ニオイについては、直射日光の当たらない風通しの良いところに立てかけて一日置くと、ニオイが気にならなくなるそうです。
値段が高い。。。確かに、一般的なマットレスと比較すると、値段は高いかもしれませんね。
しかし、腰痛で通院したりして医療費がかかることを考えると、モットンマットレスで腰痛が軽減するなら、長い目で見ると高くないかも。。。
腰痛の改善が見られなかった人もいるようですが、実際にモットンを使ってから腰痛が軽減した、という評判もあるので、やはり人によって合う合わないがあるのでしょう。

 

モットンを詳しく確認するなら、やっぱりモットン 公式サイトを確認ですね!

 

 

モットン マットレス 公式HP

↓ ↓ ↓

http://motton-japan.com/